篠木の家

お久しぶりです。
立冬も過ぎ、岩手山も随分白くなりました。 早いよ~

篠木の家は引き渡しが済んでいます。

これは完成間際、有害成分のないオイルを無垢板に擦り込んでいるところ。
塗膜を作るのと違ってさほど技術を要しないので、出来るだけ建て主さんに参加してもらっています。
一度自分でやっておけば、日々のメンテナンスも気が楽になるはず。

建て主さんがセレクトした家具は、三人掛けソファも含めとても軽いので
気分に合わせ、来客に合わせ、模様替えも楽々。
完成写真撮影時もいろいろとレイアウトを変えてみましたよ。
一人掛け椅子とセットのオットマンは、単独のスツールとしても便利。
クッションの下は籐編み(!)になっていて素晴らしく綺麗なので
サイドテーブルとしても使えそうです。(写真手前)

建物の角についているのは、滝沢市支給の水道メーター
一番目立つ場所に・・・最後の最後に・・・うーん・・・
まったくノーマークの出来事でした。
カーポートを増築する際に移設の予定です。

関連記事

PAGE TOP